お知らせ

お焚き上げのお知らせ

1月5日より境内にてお焚き上げを行っております。
1月15日午後3時に火をおとしますので、お飾り等のお預かりは15日の午前中までとさせていただきます。
15日以降のお預かりはできませんのでご了承ください。

お焚き上げするにあたり注意事項がございます。

・ぬいぐるみは別でお祓いさせていただきますので社務所までお持ちください。
(ぬいぐるみ・日本人形等はダンボール1箱につき3000円のお焚き上げ料を頂いております。ダンボールの大きさは問いません。)

・はがき・年賀状・写真・ゴミ等は入れないでください。ご自宅での処分をお願いいたします。

・お飾りについているみかん・お餅はご自宅で処分もしくはお召し上がりいただきお飾りからはずした状態でお持ちください。

・門松に関しましては、燃えるものでしたらお預かりいたします。
(土・植木鉢等の燃えないものはご自宅での処分をお願いいたします。)

・神棚は社務所にてお預かりいたしております。
(神棚もお焚き上げ料を頂いております。大きさによりますが、お焚き上げ料2000円~5000円いただいております。)

 

※御守・御札等はいつでもお預かりさせていただきますので社務所までお越しください。

昨年の様子